
今更ですけど、ブログ始めました

その他

初めまして、早稲田大学3年の村田泰祐です。この度、ブログを始めることにしました!イエェェェェェェエイ!!!!!ジャスティィィィィィイイイス!!!!!!!!!!!!!!(サンシャイン池崎)

 

このブログを数年後読み返したとき、サンシャイン池崎は果たしてどうなっているのか楽しみですね。

 

実は以前から「ブログ始めようかな」と思っていたのですが、特に始めるこれとした理由もなく、年明けの良いタイミングなので始めようと思いました。

 

 

 

また、上記のようにTwitterでも意識高く新年の目標を設定したわけで、このブログはそれら目標達成を補完するツールとして使っていこうと思います。

 

読んだ本観た映画の感想をブログのコンテンツにしていこうという所存です。

 

他にもブログを始めるきっかけは幾つかありましてですね、、、

 

この前、インターン先で自己分析のテストをしたのですが「持続力」が恐ろしく底辺に近いレベルで低いことが判明したのもあって、ブログを定期的に書くことで持続力をつけようと思うわけです。

 

あと、ブログを文章を書くことのリハビリにしたい。大学1年生の時はカレッジーノを通して否応無しにも1日当たり6時間かけて記事を書いていた(書くことに向き合っていた)のが、DeNAでは本格的に編集する側になってしまい「文章を書くことに鈍りが出てきた」ことについて危機感を抱き始めたわけです。

 

具体的には大学1年生の時は3000文字のレポートなんて15分程度で書けていたのが、最近は1時間くらい唸りながら書いている始末。これは何とかしないといけないですね。

 

ブログを始めた最後の理由としては、自分が少なからず身を置いているIT業界はブログを書いている人が多いから。

 

サマーインターンで参加したエウレカの社員さんはブログを書くことを推奨していて、同じくインターンで参加したサイバーの社員さんもブログを当たり前のように書いている(アメブロの影響もあるでしょうね)。

 

そんなわけで、できる限り細く長く書いていこうと思います!おなしゃす!