現役人科生が考える、なぜ"早稲田大学"所沢キャンパスはいつまでたっても落ちこぼれなのか?

なぜ、所キャンが嫌いなのか 本来、残り半年で卒業であるところ、休学をして1年卒業を先延ばしするにも関わらず、大学生活、否、早稲田で過ごす時間が終わる日が近いと言うのは非常に寂しいことである。 さて、私は早稲田大学人間科学部に所属しており、早稲…

How To Get Boyfriend or Girlfriend Scientifically

Japan is facing a declining birth rate and an aging population so that many scientists or researchers in Japan study how to solve this social issue and which causes this big problem. Some scientists research how to get boyfriend or girlfri…

英語の練習兼ねて、英語でブログ書いていきます

アメリカにきて4日目。まだ学校も始まっていないのでめちゃくちゃ暇です。 Four days have passed since I came to the US. I'm really bored. Because a class is not yet started. ここでどう過ごすかは大体プランがあるのですが、どうせなら学んだことを…

「人生経験×読書」の高さは脳を刺激する知的幸福感の深さに比例する

久しぶりのブログ更新。余談だが、前回ブログを書いた時から結構な日数が経っているのに昨日もアクセスがあった。ブログを毎日更新し続ける大切さとなぜ経営者やスタートアップの人たちがブログを書くことにこだわりを持つのかがわかった気がする。 以前、「…

「知らない」という状況である怖さ。だから、僕は情報を取りに行く

久しぶりにブログ書きます、村田です。最近はインターン、本を読むこと、映画を観ることに時間を費やしていました。 今月(年)に入って本を10冊以上読むことが出来ていて、年間100冊の目標設定、上方修正しても良さそうです。あまり物事が長続きしない僕だけ…

人に会うってことは「その人の時間を貰っている」ということを理解していない学生がいる件

どうも、村田です。昨日は今年初の大学でしたが、大隈公の銅像前で寝ている早大生を見てどこか安心した僕です。 さて、今回のブログですが割と激おこな感じです。ブログのタイトル通り「人に会う事=会ってくださる人の時間を貰っている」ということを理解し…

長期インターンのメリットは実務経験だけじゃない!社内チャットを片っ端から読め!

インターンに愛され、インターンを愛する男。インターン村田です。今日は長期インターンするなら絶対にしておいた方が良いこと、を紹介します。 Wantedlyやその他インターン紹介サービス、サマーインターンに参加しないと就職できない説などが世間で広まり、…

知識ゼロだけど「バフェットからの手紙」を読んでわかったこと

ども、村田です!この記事で4日目!ブログ三日坊主にならなくて良かった。 【2017年の目標】・資格を1つ取る・webサービスをリリースする・英語アレルギーを無くす・旅に出る・本を100冊読む・映画を100本観る・ドローンで慶應を征圧する・とこキャンのバス…

映画紹介「世界にひとつのプレイブック」悩みを抱えている、辛い状況の人に観てほしい!

どうも、村田です! 【2017年の目標】・資格を1つ取る・webサービスをリリースする・英語アレルギーを無くす・旅に出る・本を100冊読む・映画を100本観る・ドローンで慶應を征圧する・とこキャンのバス改善・彼女のことをもっと幸せに出来るような男になる—…

「短所」は時として唯一無二の武器となる

どうも、村田です。ブログを始めたのだから、早速ガンガン書いていきますよ! さて、突然ですが皆さんには短所はありますか?「ないよ!」って自信満々に言える人って多分いないと思うんですよね。そんな人は聖人君子です。ガンジーの生まれ変わりです。 優…

今更ですけど、ブログ始めました

初めまして、早稲田大学3年の村田泰祐です。この度、ブログを始めることにしました!イエェェェェェェエイ!!!!!ジャスティィィィィィイイイス!!!!!!!!!!!!!!(サンシャイン池崎) このブログを数年後読み返したとき、サンシャイン池崎は果たしてどうなっている…