2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年観た映画は100本。絶対に観るべきでない時間の無駄だった映画3選!

今年は映画を100本観ました! 年末、時間があるので久しぶりにブログを書きます。去年の1月1日に立てた「2017年は映画100本を観る」という目標。なんとか達成できました。 少し余談です。アメリカに半年間留学していたのですが、日本よりも映画が早く公開さ…

現役人科生が考える、なぜ"早稲田大学"所沢キャンパスはいつまでたっても落ちこぼれなのか?

なぜ、所キャンが嫌いなのか 本来、残り半年で卒業であるところ、休学をして1年卒業を先延ばしするにも関わらず、大学生活、否、早稲田で過ごす時間が終わる日が近いと言うのは非常に寂しいことである。 さて、私は早稲田大学人間科学部に所属しており、早稲…

How To Get Boyfriend or Girlfriend Scientifically

Japan is facing a declining birth rate and an aging population so that many scientists or researchers in Japan study how to solve this social issue and which causes this big problem. Some scientists research how to get boyfriend or girlfri…

「人生経験×読書」の高さは脳を刺激する知的幸福感の深さに比例する

久しぶりのブログ更新。余談だが、前回ブログを書いた時から結構な日数が経っているのに昨日もアクセスがあった。ブログを毎日更新し続ける大切さとなぜ経営者やスタートアップの人たちがブログを書くことにこだわりを持つのかがわかった気がする。 以前、「…

「知らない」という状況である怖さ。だから、僕は情報を取りに行く

久しぶりにブログ書きます、村田です。最近はインターン、本を読むこと、映画を観ることに時間を費やしていました。 今月(年)に入って本を10冊以上読むことが出来ていて、年間100冊の目標設定、上方修正しても良さそうです。あまり物事が長続きしない僕だけ…

人に会うってことは「その人の時間を貰っている」ということを理解していない学生がいる件

どうも、村田です。昨日は今年初の大学でしたが、大隈公の銅像前で寝ている早大生を見てどこか安心した僕です。 さて、今回のブログですが割と激おこな感じです。ブログのタイトル通り「人に会う事=会ってくださる人の時間を貰っている」ということを理解し…

長期インターンのメリットは実務経験だけじゃない!社内チャットを片っ端から読め!

インターンに愛され、インターンを愛する男。インターン村田です。今日は長期インターンするなら絶対にしておいた方が良いこと、を紹介します。 Wantedlyやその他インターン紹介サービス、サマーインターンに参加しないと就職できない説などが世間で広まり、…

「短所」は時として唯一無二の武器となる

どうも、村田です。ブログを始めたのだから、早速ガンガン書いていきますよ! さて、突然ですが皆さんには短所はありますか?「ないよ!」って自信満々に言える人って多分いないと思うんですよね。そんな人は聖人君子です。ガンジーの生まれ変わりです。 優…